スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ふぁみりーれすとらん みなと

今回は、廿日市市のお隣にある大竹市にランチを食べに行ってきました。

ちょっとレトロなレストラン「ふぁみりーれすとらん みなと」です。

みなと-001

このお店の外観、ご覧になったことのある方は多いのでは?

実は、国道2号線沿いにあって、しかも「ゆめタウン大竹」のすぐそばです。

どのくらい近くかというと、歩いて2~3分で「ゆめタウン大竹」に行かれるくらいです。

また、大竹ICからもすぐですね。

みなと-002

店の駐車場に立ててあった立派な看板。

なぜか、「セレモニーステージ Jupiter」とデカデカと書いてあります。

どうやら、レストランの奥の方の建物が、結婚式場のようでした。

しかも、宿泊施設もあるようで、建設された当時としては、かなり大きな建物だったのでは?

みなと-011

店内にはいると、こんな感じで、なんとなーく高級感があります。

「ふぁみりーれすとらん」っていう、ひらがな書きの看板とは雰囲気が違うかな?!

ただ、内装は年代物のような感じでした。

みなと-003

店内にあった立て看板。

こういうのって、ふつう店の外に置いておくのでは?

店の中に入るまで、お料理とかお値段とか、ぜんぜん分かりません!

そういえば、幟も何もなかったなぁ。

みなと-004

オススメメニューは、この「ステーキまつり」と「エビまつり」のようでした。

みなと-005

ほどなくして運ばれてきたお冷やとおしぼり。

なんとなく昭和のレストランの雰囲気です。

みなと-006

柱には、「6月のディナーコース」が貼ってありました。

それなりに料理に力の入っているレストランのようです。

今回は、メニュー表を見て、Bランチにしてみました。

みなと-007

最初にきたのは、スープです。

ちょっと市販のスープっぽい味というか、ごく一般的な感じ。ただ、クルトンではなく、なぜかパンを小さく千切った物が入っていました。でも、へニャッとなっていたので、クルトンの方が好みだったな。

みなと-008

メインディッシュは、ごらんの一皿。それと、パンかライスが選べたので、ご飯にしました。

サラダとハムとエビフライと、ミニハンバーグと、たぶんビーフシチューかな?

一番手前のビーフシチューは、昔食べた缶詰のもののような味でした。でも、悪い味ではなかったと思います。

ただ、中の方が冷たくて、それが少々気になりました。

みなと-009

このあとは、デザートとか飲み物がセットになっているお店が多いように思うのですが、ついていませんでした。

別注文は高いので、飲み物はパスしました。

みなと-010

店を出る頃には、何台か車が停まっていました。結婚式場を併設してあるくらいで、駐車場の台数はかなりあったと思います。

ただ、お水を頼んでも、無言で愛想もなくつぎにきてくれたり個人的にはあまり居心地がよいとは感じませんでした。

今回は、少々辛口のレビューになってしまいました。ただ、このレストランはかなり長く続いていると思うので、地元の方には根強い人気があるのかもしれません。

また、年輩のお客さんが多かったので、静かに食事を楽しむにはいい場所かもしれないと思いました。

ふぁみりーれすとらん みなと
営業時間ランチタイム 10:00~14:30
ディナータイム 17:00~21:30
電話番号0827-57-2181
住所 広島県大竹市港町1丁目2-6


メニューの一部 (ふぁみりーれすとらん みなと)
Aランチ700円ミックスサンドウィッチ600円
Bランチ1050円アスパラガスサラダ630円
ステーキまつり950円スパゲティミートソース600円
エビまつり950円ビーフカツレツ1050円
フライライス500円天麩羅定食1050円
ステーキとエビのコラボ1570円ロイヤルプリン530円
ハンバーグランチ1050円みなとクリームサンデー630円
エビフライランチ1570円クリームソーダ450円
お子様ランチ525円コーヒー350円


※メニューは2012年のものです。

大きな地図で見る



スポンサーサイト

クッチーナのランチ

大野ICの近くにある「クッチーナ・ベジターレ・オット」にランチに行ってきました。

初めてだったので、いちおう予約していったのですが、これが大正解!

クッチーナ-001

店の中に入ると、あとから来たお客さんに、「すみません、今日は終日、予約で満席なんですよ~」と。

けっこう人気のレストランのようでした。

基本的に、パスタランチのみのようです。

今回は、選べるパスタ1200円に前菜300円とデザート300円をチョイス。

クッチーナ-002

クッチーナ-003

前菜は、ぐつぐつ煮えたオリーブオイルに野菜をひたして食べました。ちょっと変わった料理だな、と思いましたが、これはこれで美味しかったナ。

クッチーナ-004

クッチーナ-005

メインのパスタの前に、フランスパン。ちょっぴりオリーブオイルがかかっていました。わりと柔らかめのパンでしたが、奥の方のにはオリーブオイルがかかってなくて残念。さっきの前菜のをとっておけばよかったかも。

クッチーナ-006

クリームのパスタです。麺は、平べったい感じでしたけど、ソースがよくからまっていい感じ。

この時は、大盛り(+100円)にしましたけど、それほどたくさんの量ではなかったから大盛りにして正解だったかな?

クッチーナ-007

飲み物は何種類かの中から選べたけど、オレンジジュースにしてみました。

グラスがけっこう大きくて、オトクな感じです。

クッチーナ-008

さて、今回最大のヒットは、デザート!

ティラミスにしてみたら、とっても食べやすくて美味しい!付け合わせのアイスクリームも、かなりのもので、もしかしてシェフはパティシエ出身では?と思ってしまいました。

このレストラン、「クッチーナ・ベジターレ・オット」は、大野ICから国道2号線に出るまでの間にあります。駐車場はちょっと分かりづらいけど、何台が停められるようでした。

ただ、くれぐれも電話予約していった方がイイと思います!

クッチーナ・ベジターレ・オット
営業時間ランチタイム 11:30~14:00
ディナータイム 18:00~
電話番号0829-54-1747
住所 広島県廿日市市大野中央2-7-10





合格ランチ はつかいち巴里食堂

今のシーズン限定の「合格ランチ」を食べてきました。

  合格ランチ05

パイ焼きスープの上に大きく「合」の字があります。

今年は受験生はいないのですが、なんとなーく嬉しいです。

  合格ランチ06

これが、合格ランチのメニュー表です。

私はメインで「カツレツ」をいただきました。
これ、「勝つ」と言うことですね。

デミグラス風でなかなかのお味でしたので
ちゃっかり我が家でも作ってみようと思いました。

巴里食堂にはかないませんが、「我が家のカツレツ」を目指します。

あっ、この「合格ランチ」は、はつかいち店のみということです。

合格ランチの詳細は、次のサイトで。

  巴里食堂☆ガイド



ランキングサイト
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 広島情報
リンク集
Google検索
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。