スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




昭和のCarにばる②

5月17日、もみの木森林公園で第1回の「昭和のCarにばる」が開催されました。

まずは会場の写真です。あいにくの雨降りです。

私が到着したのはお昼12時頃でしたが、既に多くの車がひきあげた後でした。

昭和のCarにばる01

ぬかるんだグラウンドを歩いていくと、懐かしい車がちらほら残っていました。

コスモ01

久しぶりに見たコスモスポーツです。
このオレンジはこの頃では見かけない色だと思います。
時代の変化で色も変わりますね。

コスモ02

こちらは白のコスモスポーツです。
後ろから見ると、この頃ではお目にかかれないスタイルです。
あのテールランプがすごくお洒落に感じました。

私がまだずーっと若かった頃、幼友達がこの車に乗っていました。
その頃車に興味が無かった私ですが、形が面白かったので車名を聞きました。

「コスモって言うんだ。良いだろう」

マツダ関係の会社に勤めていた人で、自慢げに答えたことを覚えています。
ただ残念なことに、車には乗せてもらえませんでした。

RX701

さすがに「広島」といえば「マツダ」ですね。
RX7の初期型が2台並べて展示してありました。
こんなふうに並べてあれば、違いが私にも分かります。
もっとも前から見た限りでは……あまり違わないかも。

RX702.jpg

後ろから見たら……確かに違います。
写真の左側の車が一番初期のモデルだそうです。
右側のデザインは見覚えがあります。
私的には……左側の方が好きです。

でも、私が一番好きなのはプラモデルのRX7なんですけど(笑)。

その他05

こんな乗り物が、会場を走っていました。
運転手も、小さなお客も、合羽を着ています。
アナウンスによると「トマース号」だそうです。
「類似品の「トーマス号」ではないのでご注意を」ということです(笑)。

その他06

この車は私が雨が小降りになるのを待つ間に帰っていきました。
まだ、終了時刻までは時間があるはずです。
16時終了予定なのに、1時すぎには寂しい会場になっていました。

パート③に続きます。




スポンサーサイト
ランキングサイト
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 広島情報
リンク集
Google検索
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。