




ふぁみりーれすとらん みなと

今回は、廿日市市のお隣にある大竹市にランチを食べに行ってきました。

ちょっとレトロなレストラン「ふぁみりーれすとらん みなと」です。

みなと-001

このお店の外観、ご覧になったことのある方は多いのでは?

実は、国道2号線沿いにあって、しかも「ゆめタウン大竹」のすぐそばです。

どのくらい近くかというと、歩いて2~3分で「ゆめタウン大竹」に行かれるくらいです。

また、大竹ICからもすぐですね。

みなと-002

店の駐車場に立ててあった立派な看板。

なぜか、「セレモニーステージ Jupiter」とデカデカと書いてあります。

どうやら、レストランの奥の方の建物が、結婚式場のようでした。

しかも、宿泊施設もあるようで、建設された当時としては、かなり大きな建物だったのでは?

みなと-011

店内にはいると、こんな感じで、なんとなーく高級感があります。

「ふぁみりーれすとらん」っていう、ひらがな書きの看板とは雰囲気が違うかな?!

ただ、内装は年代物のような感じでした。

みなと-003

店内にあった立て看板。

こういうのって、ふつう店の外に置いておくのでは?

店の中に入るまで、お料理とかお値段とか、ぜんぜん分かりません!

そういえば、幟も何もなかったなぁ。

みなと-004

オススメメニューは、この「ステーキまつり」と「エビまつり」のようでした。

みなと-005

ほどなくして運ばれてきたお冷やとおしぼり。

なんとなく昭和のレストランの雰囲気です。

みなと-006

柱には、「6月のディナーコース」が貼ってありました。

それなりに料理に力の入っているレストランのようです。

今回は、メニュー表を見て、Bランチにしてみました。

みなと-007

最初にきたのは、スープです。

ちょっと市販のスープっぽい味というか、ごく一般的な感じ。ただ、クルトンではなく、なぜかパンを小さく千切った物が入っていました。でも、へニャッとなっていたので、クルトンの方が好みだったな。

みなと-008

メインディッシュは、ごらんの一皿。それと、パンかライスが選べたので、ご飯にしました。

サラダとハムとエビフライと、ミニハンバーグと、たぶんビーフシチューかな?

一番手前のビーフシチューは、昔食べた缶詰のもののような味でした。でも、悪い味ではなかったと思います。

ただ、中の方が冷たくて、それが少々気になりました。

みなと-009

このあとは、デザートとか飲み物がセットになっているお店が多いように思うのですが、ついていませんでした。

別注文は高いので、飲み物はパスしました。

みなと-010

店を出る頃には、何台か車が停まっていました。結婚式場を併設してあるくらいで、駐車場の台数はかなりあったと思います。

ただ、お水を頼んでも、無言で愛想もなくつぎにきてくれたり個人的にはあまり居心地がよいとは感じませんでした。

今回は、少々辛口のレビューになってしまいました。ただ、このレストランはかなり長く続いていると思うので、地元の方には根強い人気があるのかもしれません。

また、年輩のお客さんが多かったので、静かに食事を楽しむにはいい場所かもしれないと思いました。

ふぁみりーれすとらん みなと
営業時間ランチタイム 10:00~14:30
ディナータイム 17:00~21:30
電話番号0827-57-2181
住所 広島県大竹市港町1丁目2-6


メニューの一部 (ふぁみりーれすとらん みなと)
Aランチ700円ミックスサンドウィッチ600円
Bランチ1050円アスパラガスサラダ630円
ステーキまつり950円スパゲティミートソース600円
エビまつり950円ビーフカツレツ1050円
フライライス500円天麩羅定食1050円
ステーキとエビのコラボ1570円ロイヤルプリン530円
ハンバーグランチ1050円みなとクリームサンデー630円
エビフライランチ1570円クリームソーダ450円
お子様ランチ525円コーヒー350円


※メニューは2012年のものです。

大きな地図で見る



ランキングサイト
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 広島情報
リンク集
Google検索
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

