スポンサーサイト





KTダイナー

R186沿いにある「KTダイナー」というレストランに最近、何度か行きました。
きっかけは、何かのTV番組で紹介されていたこと。
50年代のアメリカがテーマのお店で、店内の物はすべてアメリカから仕入れてきたもの、大サービスのステーキセットのことやバーベキューもできることなどの紹介がありました。どんなお店か興味がわいてきて、何度かお邪魔してみました。

はじめは場所がよく分からなかったのですが、目印は真っ赤なアメ車のトラック。
下の写真は、吉和から廿日市市街に向かって走っている時に撮影した物。
2号線の方から登っていく場合には、右手にこの車が見えます。

KTダイナー00

少し坂を上ると、そこにはログハウスとVWのT2という小さなバスみたいな車があります。

KTダイナー01

階段を上がって、店の中に入ると「いらっしゃいませ~」という明るい声。
ここのオーナーは、若いご夫婦のようです。
そして、店の中は50年代の古き良きアメリカが広がっています。
入り口のそばには、マリリンモンローが座っていて、その向かいにはKTダイナー・オリジナル・グッズが並べてありました。

KTダイナー10

店内の、ソファーやテーブルや装飾品の数々に至るまで、すべてアメリカン。

KTダイナー06

少しステップを上がったところには、ドラムセットと素敵なジュークボックスが置いてありました。

KTダイナー11

お店で流れてる音楽は、もちろんオールディズ。どの曲も耳障りの良いナンバーで、ついつい聴き入ってしまいました。ただ、音が出ているのは普通のスピーカーからだったので、このジュークボックスの音が聞きたいなぁなんて思ったりします。

KTダイナー09

さて、今までは店内で食事をしていたのですが、外も気持ちよさそうだったのでそちらに行ってみました。左手が店内、右手は池になっていて、鯉が泳いでいます。

KTダイナー05
(他のお客様の顔にはモザイクをかけています)

相棒はメキシカンライスをオーダー。味はどうかきいてみると、「肉ライス」に野菜を載っけたみたいで、赤い調味料はトマトケチャップかと思ったら、「タコスソース」かもしれないとのこと。

KTダイナー03

私は、物は試しとサーロインステーキの450gをオーダー。料理が運ばれてきたとたん、あまりのボリュームに笑っちゃいました。サイズもやっぱりアメリカンです!小食の方は、250gのステーキの方をチョイスという手もありますが、そちらもけっこうな量だったりします、はい。
そういえば、いつかポテトが食べきれなくて包んで貰った方もいたっけ。

KTダイナー04

食後のアイスコーヒーも、やっぱりビッグサイズ。飲み応え、ありますよ~~。

KTダイナー16

私は、ホットコーヒー。こちらは白いシンプルなカップで、ごくフツーのサイズでした。

そうそう、このお店の一番のウリは、個人的には「犬と一緒に食事できること」と思います。
ちゃんと、スロープがついてたりして、ワンちゃんに優しいお店ですよ。

KTダイナー19

ついでに、タコスライスは945円、450gのサーロインステーキは1575円と、とってもリーズナブル。
お財布にも優しいお店でした。

 KTダイナーの紹介サイト


詳しい地図で見る




comment

管理者にだけメッセージを送る

ランキングサイト
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 広島情報
リンク集
Google検索
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

