スポンサーサイト





花と光のページェント

広島市植物公園の夜間開園に行ってきました。
名付けて「花と光のページェント」だそうです。

植物公園の夜0001

まず驚いたのが、人の多さ!
ふだん、植物園ってあまり多くの人を見かけないのですが、この日は入場する車で渋滞が起きていました。そして、入り口前も、人がとぎれることなく入っていきます。入場券売り場にも行列ができてました。

私は年パスを持っているので、そのまま入場。

植物公園の夜0002

最初に目に付いたのは、イルミネーションです。
鯉とカープ帽子。
いかにも広島らしいですね。

植物公園の夜0003

こうしてアップで撮ると、帽子がよくわかると思います。

植物公園の夜0004

大温室の入り口には、白い花が咲いていました。ここで、記念撮影する方も多かったです。

植物公園の夜0005

大温室の中は、ライトアップされて、あたかもジャングルの中みたいでした。

植物公園の夜0006

こちらも、ふだんとは雰囲気が変わって、楽しめました。

植物公園の夜0007

外には、夜店のコーナーができて、たくさんの方が利用されてました。「かき氷」とか、大温室の前に座って食べてる方もいらっしゃいました。

植物公園の夜0008

広場に降りてみると、「キャンドルの巨大迷路」ができていました。

植物公園の夜0009

子供たちが「きゃぁきゃぁ」と言いながら、迷路の中を走っていきます。また若い、カップルとか、写真を撮ってる年輩の夫婦とか、とにかくたくさんの人で、とってもにぎやかでした。

植物公園の夜0010

ゴール付近には、巨大ツリーがありました。クリスマスシーズンには、もう一度活躍するんでしょうね。

この「花と光のページェント」は、8月23日から9月13日までの土曜日に開催されます。私が行った8月30日は、残念なことに野外コンサートが雨のため建物内で行われていましたが、次回は外で行われるのを期待するとしましょう!9月6日はオペラ、9月13日にはハワイアン音楽とフラダンスの予定だそうです。

あっ、コンサートの時間ですが……18:30~と19:45~の2回あるようですよ。聴きに行かれるのならお間違いなく。



comment

管理者にだけメッセージを送る

ランキングサイト
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 広島情報
リンク集
Google検索
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

