スポンサーサイト





妹背の滝

山陽自動車道・大野ICのすぐ近くにある妹背の滝に行ってきました。

妹背の滝0002

以前から「大野IC」を出たところに看板があって、気になっていました。
でも、行ったのは初めてです。

大野ICを出てすぐの信号を右に曲がり、150mくらいで鳥居が見えます。
ここから先は車は進入禁止なので、歩いて行きました。

妹背の滝0003

橋を渡りながら奥の方を見ると、川で遊んでいる子供が見えました。
滝の辺りは水遊びができるときいていたので、意外と滝までは近くかな?

妹背の滝0004

道のすぐそばに、石碑がありました。

妹背の滝0005

そして、そこから川向こう見上げてみると……滝が見えました!

思っていたより、ずっと水量は少ないものの、あまり雨が降ってなかったからかな?

あっけなく帰ろうとも思いましたが、道が続いています。

ついでにもう少し奥まで歩いて行ってみることにしました。

妹背の滝0006

しばらく上流に歩いていくと、道が二手に分かれています。

右側の広い道の方に行ってみることにしました。すると…

妹背の滝0007

な・ん・と、大勢の人が水浴びとかして楽しんでいるところに出ました。
しかも、水量豊かな大きな滝もあります!

何組かバーベキューをしているグループも見えました。

妹背の滝0008

どうやら、こちらが正真正銘の「妹尾の滝」のようです。
あのまま帰らなくて良かった~。
なんだか、「仁和寺にある法師」の話を思い出しました。

上の写真は、先ほどの分かれ道を左に進んだところから写したものです。
左手の道をさらに進むと、展望台があるそうです。


詳しい地図で見る




comment

管理者にだけメッセージを送る

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
ランキングサイト
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 広島情報
リンク集
Google検索
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

