スポンサーサイト





露庵 廿日市店

「露庵 廿日市店」に行ってきました。

ここは以前は別のファミリーレストランだったのですが、いつの間にか「露庵」になっていました。でも、どんなお店なのかな~、と気になりつつも訪れたことはありませんでした。

ただ、知り合いから、「美味しかったわよ!」と聞いていたので、機会があればと思ってはいました。今日は、呉の方に行った帰りに、どこかで昼食を…と、行ってみたわけです。

露庵0002

お店は、西広島バイパスの下り線に沿った場所。わかりやすい場所に建っていて、駐車場も入りやすいと思います。

露庵0003

お店の入り口の辺りです。外は、ちょっとした日本庭園風になっていました。

露庵0004

お店の中は、こんな感じです。バイキングのお店なので、ま~るいカウンターテーブルに大皿に盛ったお料理が並べてあります。野菜料理が多かったかな。

露庵0005

私たちが通されたコーナーに飾ってあったものです。けっこう大きな一枚板に、お店のモットーらしきものが書いてありました。

露庵0006

「料理は、木のプレートに直接載せてください」ということで、たくさん持ってきました。いろいろいただいたのですが、セロリとか、ししゃもとか、酢豚が好みの味でした。

いっしょに行った寅吉は、あまりお腹が空いてないらしく、1回おかわりをしただけで早々とギブアップ。はじめから「炊き込みご飯」なんかを食べてるからよ(笑)。

ちなみに、私たちのとなりのテーブルにいらした中年のカップルは、こんな会話をしてらっしゃいました。

「人間って……限界がないようで、あるのよね~。あの△□○なんかは、どうなってるのかしら?」
「あれは、胃下垂だね」
「あら、そうなの、それって……」

そのカップルのテーブルには、空のお皿が「回転寿司のお皿」のように、高ぁく積み上げられてました!ご立派です~。

露庵0007

私はというと、酢豚のお代わりとサラダとお豆腐をとってきて、それで「食事」は終了。別腹のデザートを取ってきました。私の好きなパイナップルがあったのが、嬉しかったナ。

露庵0008

そして、甘いものが好きな寅吉は、「黒ごまソフト」を食べてました。

露庵0009

料金は、ランチタイムは大人1580円、ディナータイムは大人2000円だそうです。詳しくは、次の公式サイトをご参照ください。

  旬菜創作 露庵 廿日市店


詳しい地図で見る


ちなみに、「露庵」(大手町店)は、「ひろしま満点ママ」で2007年6月26日に放送された「おいしいバイキングのお店ベスト10」で第1位に輝いたそうです。

  ひろしま満点ママ(テレビ新広島)

興味のある方は、上のリンクの「月 グルメキング」をクリックして、次のページの「バックナンバー」のところから探してみてくださいネ。




comment

管理者にだけメッセージを送る

ランキングサイト
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 広島情報
リンク集
Google検索
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

