スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




高速道路から

宮島に行くには、山陽自動車道を使う場合は「大野IC」で降ります。

宮島口まで1

ICを降りてすぐ看板がありますから、それに従って左に曲がります。

宮島口まで2

右側に、赤い鳥居が見えます。その先にはコンビニがあります。
この道は、最近できた道路で、すいすい進めます。

宮島口まで3

いったん地下にもぐって、再び地表に出たところで国道2号線にぶつかります。

宮島口まで4


ここにも看板がありますから、それに従って左に曲がります。

宮島口まで9


大野ICを曲がってからからここまでは、ほぼ真っ直ぐな道路で、道のりは約1㎞です。

国道2号線を走っていくと、途中、海岸沿いの道路になります。

宮島口まで5


少し進むと、左手に「前空駅」(まえそらえき)が見えます。

宮島口まで6

また、その少し先には、右手に安芸グランドホテルがあります。
更に先には、右手に広島銀行の看板が見えます。

宮島口まで7

その手前の信号を右に曲がります。
国道2号線に出て、ここまでは約3㎞です。

三叉路を右に曲がって約350mで宮島行きのフェリー乗り場前に着きます。
この辺りには有料駐車場が多いので、たいてい駐車は可能です。
ただ、花火大会の日などは、相当混みます。

ちなみに、駐車料金は・・・・1日で1000円というところが多いようです。
探せば800円というところも見つかると思います。

                     宮島観光
  次の記事 フェリーで宮島へ





comment

管理者にだけメッセージを送る

ランキングサイト
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 広島情報
リンク集
Google検索
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。