スポンサーサイト





KTダイナーのハンバーグ

KTダイナー0011

KTダイナーのことをブログで紹介したところ、幾つか反響がありました。
ある方は、私のブログ記事にリンクして紹介してくださいました。また、ある方は、お友達とともにKTダイナーを訪れて、そのことをご自身のブログで紹介されていました。

それで、ふたたびKTダイナーに行って、今まで頼んだことのないメニューに挑戦してみることにしました。何をオーダーしようかなぁ~と考えて、今回はおやつ代わりにコーラとソーセージの盛り合わせにしました。すると……

KTダイナー0012

2人分のコーラをたのんだのに、定番のジャンボカップに入ったコーラだけでなく、なぜかビンのコーラが2本……。「あの~、これは」ときいてみますと、「はい、これで2セットです!」とのこと。なんだか嬉しいサプライズです。

どうして、こんなメニューなのかをお聞きすると、「いやー、お客様の驚くのが楽しみで」とのこと。いやはや、こういうビックリなら大歓迎です。ちなみにお値段は1セット(?)、315円でした。

KTダイナー0013

つづいて、ソーセージとポテトの盛り合わせ。こちらはフツーの盛りのようですが、どうしてどうして食べきれないほどのポテトなんですよ!おまけに新ジャガになったのが、前回よりも確実に美味しくなっています。二人分の取り皿とフォークを持ってきてくれるのもナイスです。

KTダイナー0014

気をよくした寅吉が、「ハンバーグも頼んでみようよ」というので、そうしてみました。焼き上がる間に、お店の方に撮影許可をいただいて、店内をパチリ。今回は、カウンターの写真ですが、バッチリアメリカンです。他にもいろいろ撮ったのですけど、また次回のお楽しみ、ということにしておきましょう。

KTダイナー0015

そして、出てきたハンバーグがコレです。確かに、2人で食べるからとダブルのハンバーグを頼んだんですけど……「大きめのハンバーグ」ではなく「ハンバーグ2つ」載ってます!しかも、ジャンボサイズ!!

驚きつつも、2人でがんばって食べたのですが、もうお腹いっぱいになりましたぁ。一人で食べたら……う~ん、どうなるんだろう?

ちなみにメニュー表には、「トリプル」というのが書いてあったので、きいてみると……「はい、ハンバーグが3つになります!」と、明快なお答え。胃袋に自信のある方は、挑戦してみてくださ~い。

KTダイナー0016

店の外に出ると、この車のフロントガラスにビニールがかけてありました。お店のオーナーの若い女性が、「写すのでしたらどうぞ」と言ってくれて、ビニールをはずして下さったので、すかさずパシャリ。

それにしても、ここを訪れるのはこれで5~6回目ですが、相変わらず訪れるたびに「発見」があります。次は、紅葉の季節に行ってみようかな?

そうそう、例のハンバーグですが、シングルが1050円、ダブルが1260円、トリプルが1470円でした。どれもガーリックパンまたはライスがついています。

前回紹介した「450gのサーロインステーキ」の時も、「安いなぁ」と思いましたが、ハンバーグも210円で1つ追加だなんて、大バーゲンだと思います。

お店の方にどうしてこんな安い値段で?とお聞きすると、「よく言われます(苦笑)」でした。そういえば、TVで紹介された時も、そんな話があったわね。

 KTダイナーの紹介サイト




comment

管理者にだけメッセージを送る

ランキングサイト
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 広島情報
リンク集
Google検索
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

