スポンサーサイト





じゃぺん郷

五月が丘にある「じゃぺん郷」に寄ってみました。

じゃぺん郷01

石内バイパスから向かうと、五月が丘交差点のところで右手に大きなやぐらが見えます。

ここをさらに直進して、坂を上がってすぐのところにあります。

じゃぺん郷02

ここは、以前は「飛騨本陣」という、うどん屋さんだったと思うのですが、数年前に「じゃぺん郷」に様変わりです。(調べてみたら2004年に名前がかわったようです)

じゃぺん郷05

お店の中は、こんな感じです。建物の外観から想像するより、ずっと広く感じました。入ってすぐの所にお寿司やさんのようなカウンターがあって、上の写真はお店の奥の方から写したものです。

じゃぺん郷04

ここは、「トンカツ」が美味しいときいていたので思わず注文したカツ丼です。

小さなカップは食後のコーヒー用です。係の方が、つぎに来てくださいます。小さなカップなんですが、気軽におかわりできるのが嬉しいところ。

じゃぺん郷03

「五貫にぎり寿司セット」です。お寿司とうどんと、もちろんコーヒー付き。このセットは650円でしたけど、以前はは500円のランチが色々あったとか。

お客さんを見渡すと、けっこう年輩の方が多くいらっしゃいました。地元の人たちに愛されている店という印象を受けました。

じゃぺん郷06

上のメニューは、2008年の夏に行った時のものです。ご参考までに。

ところで、「じゃぺん郷」という名前はなにやらいわくがありそうです。ウワサでは、店主が郷ひろみの大ファンだとか・・・真相はいかに?

あ、そうそう、ここのおみそ汁は美味しかったですよ!






comment

管理者にだけメッセージを送る

ランキングサイト
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 広島情報
リンク集
Google検索
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

