スポンサーサイト





コイン通り

金持稲荷の一階にある用品名酒センターでおみやげを買い、車をバイパス方面に移動。
車を停めて、徒歩でコイン通りを散策してみました。

コイン通り01

一番始めに見えたのは「造幣局」です。
ここが「コイン通り」のもとですね。

コイン通り02

この木にはプレートがついていました。
「金持ちの木」と書いてあります。
造幣局をバックに記念撮影です。
この木は造幣局の門の横に2本あります。つまり一対です。

コイン通り03

次に発見したのはこのフクロウたちです。
「頭をなでると良いこと有るよ」と書いてあります。
私は先を急いでいたので・・・・なでるのを忘れていました。残念。

コイン通り04

次はケーキ屋さんの前の「金持ち地蔵」です。
どう関係があるのかわかりませんが、ここも本格的です。

コイン通り05

道路の反対側でこの金ぴかのフクロウを発見しました。
名前は「金持福朗」さんです。
「頭をなでるといい事あるよ」と書いてあるので
子供と二人しっかりなでてきました。

コイン通り06

この喫茶店の前に座っているのはなんでしょうか。
よーく考えて「たぬきかな」と思いました。
でも帰って写真を見てみると「かえる」かもしれません。

コイン通り07

お店の前に大きな鳥かごがあります。
書いてある字を読んでみました。
「どうぞ籠の中にお入りください。
 幸福の青い鳥が見られるかもしれません」

一緒に見て回った子供が試しに入ってみましたが
残念ながら青い鳥はいなかったそうです。

コイン通り08

これが「金ぴかのポスト」です。
太陽が反射してまぶしかったです。
ポストの柄はコインに因んで桜でしょうか。

コイン通り10

始めに見たフクロウのお友達でしょうか。
道行く人を見つめているよう見えます。

後ろを見てみると名前が書いてありました。
こちらも、「金持福朗」さんというそうです。

コイン通り11

あっ、またポストです。
今度は稲穂の絵が描いてあります。この柄もコインにありますね。
黄金色の稲穂です。収穫の秋です。

コイン通り12

「あっ、電話ボックスだ。懐かしいな」
ところがよく見ると黄金色にペイントされています。
光が反射して大変まぶしかったです。
こんな発見があったので金持稲荷まで楽しく歩けました。

後は帰っておみやげを楽しく美味しく食べるだけです。
おみやげの話はこの次のお楽しみです。





comment

管理者にだけメッセージを送る

ランキングサイト
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 広島情報
リンク集
Google検索
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

