スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




金持稲荷神社のお土産

金持稲荷稲荷に参拝して
一階にある「用品名品センター」で買ったおみやげがこれです。

金持ビール01

まず、お店の看板にあった「金持麦酒」です。
これはまだ開けていません。
なにか特別な時のために取って置いています。

金持羊羹01

次は羊羹です。といってもただの羊羹ではありません。
お金をかき入れるようにと柿入りだそうです。
そして金の延べ棒をイメージした外装ということ。
撮影する時にピカピカ光って苦労しました。

金持羊羹02

この箱の上にこんな穴が開いていました。
もしかするとと思って立ててみると
「貯金箱」に変身です。
お金持ちになるための一歩ですネ。

金持羊羹03

羊羹を出そうと開けてみるとこんな風に開きました。
これには「珍しいねぇー」と思わず声が出ました。

書いてある言葉を読んでみると
「招福・開運・幸運・金運」嬉しくなる言葉ばかりです。
またこの箱の正式名称は「開運貯金箱」だそうです。
何でも「広島グッドデザイン賞 大賞(プロダクトデザイン賞)」をいただいたとか、なるほどです。

  ひろしまグッドデザイン賞

 上のリンクから、「9 平成17年度」を参照してくださいね。

金持羊羹04

我が家の人数分に大きく切っていたたきました。
「さすが扇屋の羊羹ねぇ」と、みんなに大好評でした。

扇屋の羊羹は、別ブログでも反響がありました。
丸い小さなゴム風船のような「柿羊羹」を召し上がったことのある方も多いと思います。
残念ながら、現在は本社と広島駅の新幹線口にある売店だけで売っているとか。
扇屋の羊羹は、ここ最近スーパーでもあまり見かけないのですが……。
また、いろんなところで販売されるといいなぁと思います。

羊羹を食べて、これで我が家は金運がアップするでしょうか。楽しみです。
あっ、学業には効果がないでしょうから、そちらもお参りしますか。




comment

管理者にだけメッセージを送る

ランキングサイト
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 広島情報
リンク集
Google検索
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。