スポンサーサイト





丸亀製麺

五月の頃のことです。
知りあいの若い人から、「新しいうどん屋ができていて美味しいですよ」
という話を聞きました。

なんだか面白い店らしいので、早速その日の晩に行ってみました。
「わざわざ行く私も野次馬かな」と思いつつ・・・・

丸亀製麺所01

お店に着くと、広い駐車場にびっしりの車。
ライトに照らし出された看板。
そして、お店には・・・・行列が・・・・
でも、行列が長い割には待ち時間が短いと聞いていたので待ちました。

丸亀製麺所02

並んで待っていると、うどんを作っている様子がどの位置でも見えます。
これなら待つのも苦になりません。
流れ作業で作っている様子が分かって安心です。

丸亀製麺所03

お店の中の角を曲がると、メニュー表が掲げてありました。
待つ間に、これを見て何を注文するか決めました。

丸亀製麺所04

てんぷらを上げているところを過ぎると・・・・レジがありました。
と、その前に、おばあさんがおむすびを作ってらっしゃいました。
「言ってくれたら何でも作りますよ!」の一声に
私、ついつい「シャケむすび」を選んじゃいました。
ちょっと多かったかな?


それから、レジのおばさんに、
「すごく流行ってますね!」と声をかけると、
「はい、おかげさまで。でも、お客さんをお待たせするのが申し訳ないです」
とのこと。楽しそうに働いてらっしゃいました。
お勘定が済んだら・・・・あいたテーブルを探して食べ始めます。

丸亀製麺所05

うどんのコシがあって、のどごしが良くて、つるりと食べちゃいました。
また、てんぷらも揚げたてなので、サクサクです。
その上安いときているのですから繁盛するはずだと感心しました。

ただ、「私にはスープが甘かったかな」と思いました。
でもそんなことを言いつつ、その後、何度か行きました。

お店の場所は、国道2号線の宮島口駅から少し下ったところです。
コンビニと共用の広い駐車場で、すぐわかると思いますヨ。




comment

管理者にだけメッセージを送る

ランキングサイト
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 広島情報
リンク集
Google検索
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

