スポンサーサイト





フェリーで宮島へ

宮島行きのフェリーに乗ることにしましょう。
フェリー乗り場は二つあります。
下の写真で、左側が「松大汽船」、右側が「JR」のフェリー乗り場です。
どちらも、出発場所と到着の場所はいっしょです。
所要時間も、どちらも10分です。
今回は、JRのフェリーに乗ることにしました。

IMGP7355.jpg


歩いていくと、フェリー乗り場入り口の横に、バッケンモーツァルトのお店がありました。
バッケンモーツァルトは広島市内にある洋菓子のお店です。
「もみじまんじゅう」も作っているとは、初めて知りました。

IMGP7370.jpg


船が出発した後のフェリー乗り場です。
すぐ下の写真では、ガラガラですが、この10分後には観光客らでいっぱになりました。
昼間は15分間隔で出発なので、混んでいたら次の船というのもアリかな?

IMGP7371.jpg

IMGP4078.jpg


さ、それではフェリーに乗りこむことにしましょう。

IMGP7385.jpg

IMGP7391.jpg


眺めのいい景色を楽しみながら、これから約10分間のクルージングです。

                     宮島観光
  次の記事 宮島フェリーからの景色
 ひとつ前の記事 高速道路から





comment

管理者にだけメッセージを送る

ランキングサイト
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 広島情報
リンク集
Google検索
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

