スポンサーサイト





花と光のページェント

花と光のページェント02

広島市植物公園に、「花と光のページェント」を見に行きました。

今回は12月なので「クリスマス・バージョン」です。
芝生の広場にたどり着くと「夏」とはまた違うイルミネーションです。

花と光のページェント03

特に斜面の色とりどりの光が華やかでした。
手前に見えるのは「大きなお星様」です。

花と光のページェント04

クリスマスツリーは大小2本ありました。
そのツリーの前にはトナカイらしきイルミネーションがあります。
私も是非撮影したいと待っていたのですが・・・・人がとぎれません。

花と光のページェント05

「あっ、サンタさんがいるよ」という子供の声で発見しました。
サンタクロースが消えたろうそくの火をつけています。
「これはいいわ……サンタさん写真を撮らせてください!」
声をかけて撮影させていただきました。

花と光のページェント06

石段を上って大温室の前から撮影した写真です。
「上から見るツリーもいいわね」

花と光のページェント07

これは大温室のツリーです。
植物公園の入り口をくぐったら目の前にこのツリーが見えます。

花と光のページェント08

この日は「紙芝居」が上映されるのでそちらに行きました。
寒さに震えながら待つこと20分。いよいよ始まりまです。
題名は「魔笛」です。
女性2名てオペラを思い出すような歌で始まりです。

登場人物が動き回ります。
2名でできるよう、よく考えてあります。感心しました。

花と光のページェント09

そして、声量のある歌声です。
私は夏の「オペラ」の再演かと思いました。

「紙芝居」はテンポのいい展開で面白かったです。
観客は子供が多く見られたのですが
私は「大人も楽しめる紙芝居」だったと思います。




comment

管理者にだけメッセージを送る

ランキングサイト
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 広島情報
リンク集
Google検索
最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

